札幌で悟りを開くには

こんにちは。札幌在住、さとり世代の睡蓮です。

 

私は昔から「悟り」という言葉に興味を持っています。

最近は、「ゆとり世代」と呼ばれていた私たちの世代も

「さとり世代」と名前を変えて世の中に出回っていることには驚きです。

 

しかし、ふと思うのです。

よくよく考えてみると「悟り」ってなんだ?と。

お釈迦様は悟りを開かれて云々。うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

・・・・うんうん・・・・で、悟りってなんだ???Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ちょっと客観的、達観的なことを言うと、

「悟ってるね~」なんて言葉が飛び交うこともありますが、

その本当の意味を分かって、使っているのでしょうか?

 

ここでひとつ、大変興味深いブログを見つけたのでリンクを貼り付けます。

「悟り」「解脱」このどちらかのワードに興味があれば必見です。

目次 《仏教・ヨガの基本編》 - ヨガ・仏教のすすめ[札幌]

 

今、読み進めている最中ですが、

札幌で悟りを開きたい人は他にはいないだろうか・・・?と

いろいろと検索をしていてたどり着いたブログです。

 

なかなかぶっ飛んでいて面白いですが、どこかリアル。

なまじ嘘には思えず、ここに書かれていることはすべて本当なのかもしれない。

いや、きっと本当なのだろう。と、ワクワクしながら読み進めています。

書かれている方は札幌でヨガを教えている講師なのだとか。(お会いしてみたい)

 

 

 

 

 まとめ↓

「悟りを開きたい」(でもどんなものかわからない・・・)

そんな仲間が、まだまだ札幌にきっといる。

そして、私のこのブログを見つけてくれるに違いない。

出会って「悟り」を一緒に語り、目指すことも、そう遠い未来じゃない!

 

そんな夢と期待を持ちながらペンを執らせてもらいました。

ここにたどり着いたということは、それなりに興味がありますよね・・・?

 

しかも、もしあなたが、さとり(ゆとり)世代ならなおのこと。

これは運命です。話しかけてください(笑)

 

札幌で悟り、開きましょう。。゚+.】q・ω-*)